たこすけのゲーム攻略速報

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【DZ・ダークゾーン】で対人やNPC、ランドマーク周回でスキル振りが必要な最低DPSとは?

はいっ!どうもたこすけです!

今回、初心者が悩む壁としてスキル振りが必要な最低DPSとはどのくらいなの?

とよく見かけます!

お悩みを解消すべく記事にしたいと思います。

自分が装備してるセットの写真です!

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タクティシャン:4セット

ベスト:GS240→スタミナ

バックパック:GS240→スタミナ

グローブ:GS240→スタミナ

ホルスター:GS214→銃器・スタミナ・電子

 

ファイナルメジャー:2セット

マスク:240→電子

ニーパッド:240→スタミナ

 

あとの微調整は作戦基地2階の再調整で行うといいですよ!

分解せずに必要ないのは売却しましょう!

クレジットは100万あっても全然足りなくなります。

装備MODで多少なり底上げもできますので試してみてください!

 

スキル振りが最低必要なDPSは10万あれば全然問題ありません!

武器タレントの発動は諦めないといけませんが(汗

武器タレントは無条件(武器ステータスの一番下のタレント)で発動するのを厳選すればいいと思います^^

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タクティシャンの4セットボーナスでスキルヘイスト20%があるので便利だし、パーティーも1人は必須な装備セットになります!

 

スキルはパーティまたは対人戦によって変更すれば大丈夫です。

【パルス・過剰摂取】NPCまたは対人

【粘爆・BFB・過剰摂取】対人用、NPCでも可能

 

タレントはパーティまたは対人戦によって変更すれば大丈夫です。

 

 

対人戦やNPCに【粘爆・BFB】を使う場合

 

【トリアージ】

ヒールで全員に効果が得られるのでスキルの回復は15%短縮になります

※またクールダウン短縮の対象は二つの通常スキルのみで、シグネチャースキルは短縮されません。

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【連鎖反応】

爆発で複数の敵にダメージを与えると、爆発ダメージが40%上昇する

敵・対人の集弾に粘着爆弾を撃ち込めばかなりのダメージを見込めます。

基本的には粘着爆弾用のタレントということですね。

スキルパワーによってダメージが変わります。

もし対人と1対1でファイナルメジャー2セットを装備しているのであれば自分も巻き込んでも大丈夫ですね!

爆発ダメージ40%の対象になります!

 

【クリティカルセーブ】

HPが低い状態で治療キットを使用すると、ダメージ耐性が10秒間40%上昇する

回復を使用した直後のダメージ耐性がアップします。治療キットと記載されていますが、別に治療キット以外でも発動しますよ。

自動回復でも効果が発動するので、体力が減ったときに自動的にヒールが掛かるマスクタレント「エンデュアリング」と組み合わせることで、対人戦やNPCからダメージで瀕死からの高い耐久力を発揮します。リハビリテーションのおかげで更に高効率でした。10秒というと結構長いので、緊急回避能力は抜群に高いです。

【ストライクバック】

HPが低くなると、使用中のスキルクールダウンが20%短縮される

 

HPが15%以下になるとスキルが20%回復するタレントです。

 

対人戦やNPCに【パルス・過剰摂取】を使う場合

【トリアージ】

ヒールで全員に効果が得られるのでスキルの回復は15%短縮になります

※またクールダウン短縮の対象は二つの通常スキルのみで、シグネチャースキルは短縮されません。

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【オンザ・ムーブ】

移動しながら敵を倒すと、受けるダメージが10秒間30%低下する

【DZ・ダークゾーン】やミッションでも効率が上がるので重宝しますよね。

移動しながら倒せそうになったとき少し横移動するだけでも発動します。

30%分のアーマー効果が付与されるので使い勝手はいいですね

デメリットとしては、バフ発動中に敵を追加で倒しても、効果時間が最大まで戻らないことですかね。 

【クリティカルセーブ】

HPが低い状態で治療キットを使用すると、ダメージ耐性が10秒間40%上昇する

回復を使用した直後のダメージ耐性がアップします。治療キットと記載されていますが、別に治療キット以外でも発動しますよ。

自動回復でも効果が発動するので、体力が減ったときに自動的にヒールが掛かるマスクタレント「エンデュアリング」と組み合わせることで、対人戦やNPCからダメージで瀕死からの高い耐久力を発揮します。リハビリテーションのおかげで更に高効率でした。10秒というと結構長いので、緊急回避能力は抜群に高いです。

【1はゼロ】

敵をヘッドショットで倒すと、50%の確率で弾薬が消費されない

 

ヘッドショットさえすれば発動するので、誤訳なので勘違いされてる方も多いですがヘッドショットしたときに50%の確率で弾が消費されないので、弾切れの防止、拡張マガジン的な効果がといった所でしょうか。

アサルトライフルで使用すれば、実質15%くらいは装弾数が増える計算ですね。

サブマシンガンの場合は、どうしても弾が拡散する為、使えないわけではありませんが

装備しておくといいでしょう。

 

なにか追加して欲しい記事をコメントしていただければUP致しますので遠慮なく初心者の方々、ご相談くださーい!

 

おわり!