たこすけのゲーム攻略速報

ゲームの最新攻略速報をお届けいたします!

【スポンサーリンク】

ディビジョン (division) 効率的なメインカウントのレベル上げ、ミッションの進め方

はいってどうもたこすけです!

皆さんメインアカウントをレベル30に上げるのって非常に面倒くさいですよね!

今回ご紹介するのは初心者向けに効率よくレベル上げをする方法をご紹介します!

既にレベル30を達してる人は別記事へどうぞ!

 

f:id:arisanakis:20160629131504j:plain

 

メインアカウント概要

・メインミッション

・サイドミッション・エンカウント

・装備の厳選

・ステータスについて

 

まずメインアカウントはミッションを中心にサイドミッションやエンカウントをこなして行きます。

最初は左下のマップにあるキャンプ場から始まり、次に作戦基地となりますよね。

 

ひとつめのミッション作戦基地の制圧、まずミッションを開始します。

※現在も低レベルだとマッチングが時間がかかります。

一つめのミッションが終了したら作戦基地内の状況ボードを確認します。

マップにサイドミッションやらエンカウントが追加されます。まず近いものからクリアしていきましょう!

メインミッションの開始条件はレベルが低くても2レベル以内なら開始出来ます。

※その分、難しいですけど^^;

 

メインミッションのリプレイ時による難易度

メインミッションクリアしてリプレイする場合は無理してハードにせずノーマルで周回した方が効率はいい

ハードの方が少しは敵を倒すXP増加されますがクリア時間が長くなるし効率は非常に悪いのでノーマルがいいということです。

 

エンアカウントやサイドミッションについて

マップの左側からセーフハウスをアンロックして徐々にミッションやエンカウントも同時にこなしてください!

理由は後ほど説明します。

エンカウントやサイドミッションは推奨レベルはレベルが達してなくても、関係なく開始できますがNPCレベルも高くなるのでキツくなります。

 

サイドミッションはエンカウントは全てやった方がいい理由とは

 

パッチ1.2から重要ターゲットミッションが追加されました。

これはレベル30に達したらサイドミッションみたいなもので、デイリー・ウィークリーがあります。

クリアした場合クリアした報酬が1日更新、週更新のミッションになります。

なので何度でも出来ます。

条件はサイドミッション・エンカウントを全てクリアしないとできないミッションとなりますのでご注意を!

今の所いい報酬はありませんが・・・

今後パッチがアップデートされることで報酬内容が変更されると思いますのでやっておいた方が無難だとお思いますよえ!

 

 

装備の厳選

装備の強さは白→青→紫→黄色→緑になります。

※黄色、緑はレベル30に達したらドロップします。

 

装備を買う際は、セーフエリアのレベルゾーンがなるべく高いエリアのセーフハウスで買うようにしてください!

不要な装備や武器は、売却して、クレジットを貯めていいものだけ厳選したほうが良さそうです。

不要なものは買わないでください!ミッションでいろいろと使えそうな装備や武器がドロップするのでクレジットは貯めておくことが必要です!すぐに金欠になっちゃいますよ!

 

 

いい装備の厳選は、主にXP報酬がついてる装備と、弾薬数がついてる装備がいいですね。

弾薬数がついてるのは装備レベル低くても弾薬補充する際は装備したら所持弾薬数を増やせるので売却はしない方がいいです。

※武器MODのヘッドショットキルでXP報酬もスナイパーにつけるとGOODです。

 

オススメのーステータス分配とは?

 

タフネス→スキルパワー→DPS

装備で銃器・スタミナ・電子ってあります。武器のダメージが強くなるからって言って強いわけではありません。考えてみてください、スタミナ・タフネスが少ない状況で武器ダメージ・DPSが強かったら防弾チョッキを着てないのも同然です。

タフネスが高ければ、HPが高く、死ににくいステータスになりますよね?

 そういった具合でタフネス・スタミナ振りビルドがいいと思います。

 

次はスキルパワー・電子は重要です!

 

スキルパワーの影響というのは、ファーストエイドやパルス、BFB(粘爆)ありますが

 ファーストエイドは自身の回復スキルとして一番重要ですのでご説明します。

レベルによりますがレベル20でスキルパワーは5000以下タフネス13000で過剰摂取だと回復は3分の1と思ってて下さい。

ですのでスキルパワーは1万ほどあれば安定とも言えるでしょう。

銃器に関しては装備MODで調整してあげると武器タレントが発動できちゃうのでその都度調整するといいでしょう。

簡単にいうと理想が3:1:1って感じですかね!

 

 

それでわ!