ニュース

WatchDogs2[ウォッチドッグス2] GTA5とここが違う!ミッション中心のゲーム!?バウンティ〜ハンター

どうもたこすけです!

ウォッチドッグス2が2015年12月1日に発売しましたね^^

早速、ウォッチドッグス2の内容を紹介させて頂きます!

 ディスク(ソフト版)インストールダウンロード時間も少ない

サクサクと起動できチュートリアルに進みます!

f:id:arisanakis:20161202215935j:plain

f:id:arisanakis:20161202215945j:plain

まず最初にチュートリアルを進めないとセッションプレイできないようです。

f:id:arisanakis:20161202220051j:plain

f:id:arisanakis:20161202220103j:plain

最初で苦戦するココ!

30分程悩みました^^;

f:id:arisanakis:20161202220209j:plain

アクセスキーを入手しないといけないとのことで、2人警備員を倒してアクセスキーを探すけどないw

f:id:arisanakis:20161202220257j:plain

そこで、この部屋にはカメラが一つ鹿ありません。

苦戦しました・・・・

f:id:arisanakis:20161202220447j:plain

窓の外をみてR3でビジョンモードを切り替えます。

f:id:arisanakis:20161202220459j:plain

カメラが数台あるので赤いひし形の近くのカメラをハッキングします。

f:id:arisanakis:20161202220600j:plain

あった!アクセスキーを入手できます^^;

これにどれだけ時間が潰れたか(泣)

あとは簡単に進められるのでチュートリアルは終わります。

f:id:arisanakis:20161202220804j:plain

ここから始まり!

とりあえず車を見つけて

f:id:arisanakis:20161202220910j:plain

こりゃかっこいい!ダッジ「チャレンジャー」に似た車ですね!ヘッドライトはイカリング仕様!

20インチあたりのアルミを履かせてツライチにしてる感がまたシンプルな感じがいいですね!

あっすいません^^;ちょっと話がずれましたねw

グラセフみたいに改造できたらいいのですが・・・・

車のペイントはできる感じでした!

早速セッションプレイをやろう!と思ってたら・・・

f:id:arisanakis:20161202221536j:plain

「警察」に追われる始末^^;

f:id:arisanakis:20161202221749j:plain

とりあえずピーピーで逃げ切り

待望のセッションプレイ

チュートリアルの延長?でアジトに一度向かわないとセッションプレイにいけませんのでご注意を

セッションプレイ・・・・・

というよりはバウンティーハンターアクティビティ・・・

要するにGTA5の固定観念からだとマップ中にユーザーがいますよね?

ウォッチドッグス2では他ユーザーとプレイするのであればバウンティーハンター専用のセッションで行う感じです。

f:id:arisanakis:20161202221834j:plain

PvPっていうよりは鬼ごっこみたいな感じですね^^;

賞金首がかけられ賞金首をキルしたらポイント・お金が加算されます。

f:id:arisanakis:20161202222348j:plain

こっちはオンラインオペレーションでミッション中心で他ユーザー1名参加可能のミッションです。

GTA5とは別物を考えて頂ければいいです^^

これもまた面白い要素が詰まっているのでミッションを進めるのもいいかもしれません^^

 

グラフィックもすごい繊細でリアル感がすごいです。

現在のパッチではUBISOFT社「CEO(社長さん)は中立なマッチメイキング」の仕様とのことでした。

フレンドとはミッションを進めるしか現状はできないみたいです^^;

 

今後のアップデートでGTA5みたいなセッションプレイ(他ユーザー同時参加)を行うかは検討中とのことでした。

ミッションだけしててもちょっとPvP好きには物足りない印象です^^;

長くなりましたがこのへんで!

それでわ!






Twitter でフォロー

PAGE TOP